イントロダクション フロー(工程)【ブランディング顧問の場合】
チェックシート
コンセプト 未来思考型の 循環モデルとは フロー
相談・リサーチ (現状分析)
漠然とした現状抱える問題点。疑問点の洗い出し。感じる印象・感覚・仮説を明示。未来像を話し合い、経営者が思っていることを共有し明文化したものを再確認。将来へのベクトルを確認する。能力的要素の把握(有形資産・無形資産)。現在のお客さまのニーズと未来志向の方向性の確認。課題やチャンスを情報収集やディスカッションで導き出す。 自社・お客さま・競合、社会環境 未来像 能力 ニーズ
弊社について 顧問先導入事例 料金について お問い合わせ
診断 (提案)
具体的な戦略とブランディングの提案、広告メディアプランの提案。 例えばブランディングの場合 ブランドアイデンティティ・ブランドビジョン、スタッフミッション、カスタマーバリュー、ブランドプロミス。ブランドパーソナリティー、トーンオブボイス、仮想ユーザーの設定 戦略の立案 フレームワーク
処方 (実制作)
コミュニケーションの具現化と浸透 実制作への段階 広告展開を具体的にすすめ浸透させる。 コピー、グラフィックデザイン、空間環境デザイン、デジタルデザイン
NEWS
Coming Soon
メンテナンス と修正 (アフターケア)
育てていく パトロールする。 上記の成果物がターゲットにマッチしているのか、バズは聞いているのか。 賞味期限はきていないか。トーンマナは守られているか? 絶え間なく可変部を見直す心がけ。
solexx branding support web site since 2016-08-10 / Copyright 2016 solexx Inc.. All Rights Reserved.